「グローバル3倍3分法ファンド」を買ってみる?

日興アセットマネジメントの「グローバル3倍3分法ファンド」をちょっと(だけ?)買ってみようか、と思っています。

「3倍3分法」とは、株式、REIT国債の3つの資産に3倍相当額の投資を行う運用手法のことだそうです。
日本株式と各国国債への投資に先物取引などを活用することによって、信託財産の純資産総額の3倍相当額になるようにするそうで。

個人的には、iDecoとつみたてNISAでほぼ同様のアセットクラスによる分散投資を既にしていますが、日本株と各国国債デリバティブを使って、どのくらいパフォーマンスに違いが出てくるのか、とても興味があるので(単なる興味本位??)。

ちなみに、信託期間は2028年9月21日まで。
購入時の手数料は3.3%。
信託報酬は0.484%。


話は変わりますが、昨日も書いたSBI・バンガード・S&P500インデックスファンド、信託報酬0.0938%で、ノーロード。つみたてNISAでも買い付け可能。
と、いいことづくめな感じです。
先日、つみたて目的で、ETFのVOOを買ったのですが、この投信のほうがいいかも?と思っています。