トレンドは変わったのか!?

今日の日経平均は少し下落しました。しかし、TOPIXは上昇していて、先行して上昇していた225銘柄に多く売りが出て、他の東証1部銘柄にはまだ上値余地がある感じでしょうか。


現在、ドル円は108円台。

ダウ先物日経平均先物もマイナスで推移しているようです。

この後のニュース次第でもありますが、ちょっと調整局面に入ってきそうです。


とはいえ、ここのところのインデックスファンドの調子を見ていると、やはり米中関係の改善によるトレンドの変化がハッキリしてきているのかな?という感じです。

この1週間くらいでも、新興国株のファンドは大きく上昇しています(日本株や他の先進国株のファンドも上昇していますが、新興国のほうが上昇率が高いですね)。

一方、債権は日本も他の先進国も下落。

そして、ここまで大きく上昇していたREITが日本、海外共に下落しました。


となると、どうするのがいいか?

個人的には、J-REITを利確して利回りの上昇した米国債を(しばらく待って)買うか?

米中の交渉がすんなりいく訳ない、と見て、株式が大きく下落する時まで利確した資金を残しておくか…?

などと、考えていますが、

「利確はもう少し待とうか…」

という気もあり…

難しいところです。