理由なき上昇??

今日の日経平均大引けにかけてグッと上昇して年初来高値を更新しました。

後場の最初のあたりは膠着感が強く、下落して終わるかと思っていましたが、大きく上昇していたのでビックリしました。


「かなり大きな材料があったのだろう」

と思い、ニュースをチェックしましたが、どうもハッキリせず…


円安や昨日のダウの上昇などが挙げられていましたが、

「???」

という釈然としない感じです。

ダウの上昇は主にボーイングの上げの影響で、S&P500は下落してたし…


ここのところの日経平均はかなり上昇していますが、まだまだ割高感はないということなのか?


ブルームバーグの記事に、米国債ETFからけっこう資金が流出していると出ていましたが、債権から株式へのシフトが急激に進んでいるんでしょうか?


個人的には、米国債の利回りがもう少し高くなったら、老後のボーナス(?)用に長期のゼロクーポン債を買おうかな?と思っています。