渋いお茶菓子 杉本屋製菓「ハイミックスゼリー」

f:id:signedfullness:20191222203634j:plain


今日は杉本屋製菓「ハイミックスゼリー」を買いました。

とてもカラフルでキレイですね〜。

オブラートで包まれたゼリー、懐かしくて良いですね〜。

パッケージデザインもかなりのレトロ感があります。

ググッと歯応えのある羊羹のような、しっかりした食感も良いです。


杉本屋製菓の商品ラインナップには「ミックスゼリー」もありますが、HPによると、その違いは内容量とのこと。

「ミックスゼリー」のほうは2kg入りのものもあるようです。

2kg詰まったゼリーってすごいですね〜!


そういえば、ゼリーの形状に関して、ふと

「これって昔はもうちょっと長くなかった??」

と思ったのですが、記憶違いか?類似商品か??


うちの息子は「オブラートが食べられる」ということが、とても信じられないようで、熱心に剥いてから食べています。

確かにオブラートって見た目、ビニールみたいですよね。


杉本屋製菓の商品で他に気になったのが「寒天こんぶゼリー」。

北海道の昆布と沖縄の黒糖を使っているそうです。

日本列島、北と南のコラボゼリー!!

確か近くのスーパーで売っていたので、今度買おうと思います。


買い物のついでに、今日もフエラムネを買いました。


f:id:signedfullness:20191222203753j:plain


今日はフエ星人、出るでしょうか?


f:id:signedfullness:20191222203834j:plain


これは…

ゴリラですかね〜。