12月のIPOラッシュ、もちろん全部ハズレ!

今日(12/24)の日経平均は微妙に上げました。

終値は23830.58円。

前日比9.47円高でした。


クリスマス&年末ということで、かなり記録的な薄商いだったようです。


12月のIPOラッシュ、当然のようにすべてハズレました。

まぁ、SBIではIPOチャレンジポイントが貯まっていくので、少し慰められます(笑)。

今年は年初の抱負で、

「コツコツIPOに申し込んで、最低でもポイントは貯める」

と決めていたのですが、ついつい期限を忘れてしまっていたりして、大して申込みすらできず、という感じでした。

確か先月の『ダイヤモンドZAI』にIPOの特集が載っていて、忘れず申込むための仕組み化についても書いてあったと思うので、参考にしてみます。


今日、タカラトミーが少し下げました。もう少しお買い得になって欲しいと思っていますが…