ブルボン「シルベーヌ」

f:id:signedfullness:20200202220747j:plain


今日はブルボン「シルベーヌ」を買いました。

もちろん!「箱入り」です!

大袋に入った一口サイズのものもありますが、

「シルベーヌは箱入りに限る!」

というのが(勝手な)持論です!


f:id:signedfullness:20200202220832j:plain


ケーキの上に「レーズンチョコ」が載っている、というのも重要なポイントですが、やはり、箱からスッと取り出した時に感じる「高級感」!


「シルベーヌ」といえば、

「お茶菓子の女王!!」

というのが(勝手な)持論です。

豪華な赤い箱の中から、キレイに並んだチョコケーキが現れた瞬間、

「女王様のお出ましだ!!」

…と、そこまでは、思わないかもしれませんが、とにかく高級な雰囲気が漂います。


まぁ、それはそれとして、やはり子どもの頃に食べた時の印象が強烈ですね。


「お茶菓子なのに、まるでケーキ!!」

と、大興奮。

小躍りしながら、矯めつ眇めつ。

もったいなくて、なかなか食べられず、結果、触っていた部分のチョコが溶ける…という。


食べ方としては、やはり

まずは、レーズンチョコをコキッと外して食べ、その後、本体を3口で。

というのが(勝手な)持論です。


洋酒の香り漂うチョコケーキ。

やはり「お茶菓子の女王」ですね〜。




もちろん、今日もコリスガム「フエラムネ」も買いました。


フエ星人、出るまで買います(本当に出るんですか?フエ星人…)


f:id:signedfullness:20200202221152j:plain


今日は「おとこの子用」をチョイス。


f:id:signedfullness:20200202221227j:plain


これは!

カブトムシですね〜。

すごくキラキラしてます…