ブルボン「バームロール」

f:id:signedfullness:20200223200722j:plain

今日はブルボン「バームロール」を買いました。


ブルボンのお茶菓子はやはり「お茶の間の定番」ですね。

(今時の住宅では「お茶の間」ではなく「リビング」ですね)


ルマンド」「ルーベラ」「チョコリエール」など超ロングセラーが多いですね〜。

子どもの頃、「ルマンド」が好き過ぎて、「ルマンドを食べる会」を結成して(会員2名。自分も含む)、ルマンドばかり食べている時期がありました。


その後、しばらく食べない時期が続きましたが、思春期のせいでしょうか。



それはさておき、今日は「バームロール」をチョイス。

パッケージには「しっとりソフトなミニロールケーキ」と書いてあります。


f:id:signedfullness:20200223200804j:plain


日本茶にも紅茶にもコーヒーにも合うやんわりまったりしたマイルドな甘さ。

個人的にはヌヌヌっと噛んでいって、噛み切る瞬間に微妙に感じるジャクっとした結晶感(そんな言葉があるのか知りませんが、要するに細かい砂糖を噛んだ感じ)が何より好きです。


さらに、個人的にはバームロールの穴(生地をロールしてあるので、中心に穴が開いています)にポッキーを刺して食べるのも良いと思っています。


が、他の人に感想を求めると、

「邪道!」

「ブルボンとグリコに失礼」

「お茶菓子はオモチャじゃない」

「別々に食べたほうが美味しい」

などなど、酷評されまくり…


「チクワにチーズやキュウリを入れると美味しいでしょ?」

と聞けば、

「チクワと一緒にすな!」

と一蹴…


まぁ、そんな批判にいちいちめげていては、お茶菓子キュレーターはつとまりません。

(いつからお茶菓子キュレーターになった!?ていうか、お茶菓子キュレーターって何だ??)




今日は妻にコリスガム「フエラムネ」を買ってきてもらいました。


f:id:signedfullness:20200223200845j:plain


が、これはフエ星人が出るシリーズではなく、ブドウ味のタイプ。

(ちなみにフエ星人が出るシリーズの味は「フエ星人がパーティで飲むコーラ味」です!)


「これじゃないっ!!」

と言いたいところですが、言ったら二度と買ってもらえないでしょうから、やめておきました。

ブドウ味も美味しいですしね。



さて、今日のおもちゃは?


f:id:signedfullness:20200223200937j:plain


コマですね!

昨日、世界一の「フエラムネのコマ」コレクターを目指すことを心に決めたところでした。

グッド・タイミング!!

妻に改めてお礼を言わないと、ですね。

とても良く回るコマです。