タカラトミーを買う。

今日(2/25)の日経平均は「ついに!!」という感じで大きく下落しました。

終値は22605.41円。

前週末比781.33円安でした。


世界的に新型肺炎が広がる中、

「米国株はいつ下げるの?ひょっとして下げない??」

と思っていましたが、やっぱり大きく下落。


そんな中、先手を打って(?)下落していた日本株を買おうと思い、タカラトミーを購入。

「なぜタカラトミー??」

という感じですが、株価下落に伴って配当利回りがほぼ3%になり、個人的に長期視点で買う範疇に入ってきたこと。

それと、妻が株主優待が魅力的だと言っていること。

(うちの子どものオモチャはタカラトミーのものが多いのです)

という2点で、買うことにしました。


が、21:30時点で、日経平均先物はまたけっこう下落していて、

「もう少し安く買えたよな…」

という気にもなっています。


まぁ、長期保有前提なので、このくらいでとりあえず良し、としておきます。