まるか食品「イカ天瀬戸内れもん味」

f:id:signedfullness:20200306170433j:plain


今日はまるか食品イカ天瀬戸内れもん味」を買いました。


まるか食品といえば、ペヤング??

いえ、こちらは「イカ天」で有名な広島県尾道市まるか食品(ペヤング群馬県伊勢崎市)です。


尾道いいですよね〜。

一度行ったことがありますが、食べ物も美味しいですし、景色も素敵。

NHK Eテレの0655おはようソング「尾道渡し船」を見ると、また行きたいな、と思います。


さて、イカ天

お菓子の定番ですが、イカ天生産工場は広島県が一番多いそうですね〜。


さっそくいただきます。

袋の中にはひとくちサイズのイカ天がどっさり。イカの姿のイカ天もいいですが、こういう食べやすい形のものもいいですね。


f:id:signedfullness:20200306171633j:plain


しみじみと尾道の風景を思い浮かべながらひとくち。

軽やかなサクサクとした食感。

そこへ…

「すっぱ!!ものすごくすっぱい!!」

想像以上の酸味に驚かされます。

瀬戸内の山の斜面にたわわに実ったレモンの木々が脳裏に浮かびます(あくまでイメージです)。

噛むほどにイカ天のコクとレモンの風味が混ざり合って、爽やかな味わいに。

「まさにフレッシュなレモンを絞ったようなイカ天の味!これは、普通のイカ天より『量』を食べてしまいそう…危険だ!」


実際、一袋一気食い。

普通のイカ天ならここまで食べないと思います。



HPを見ると、「かっぱえびせんイカ天れもん味ミックス」というスゴいものが!

カルビーまるか食品のダブルネーム商品ですね。全然知りませんでした。


これは、ほんとにやめられない止まらないでしょう!

危険過ぎます!!



ふと思ったのですが、個人的に東西まるか食品のコラボが食べてみたいです。

イカ天振りかけのペヤング」?

ペヤングソース味のイカ天」?

どちらも美味そうだ!!




今日もコリスガム「フエラムネ」買いました。


f:id:signedfullness:20200308091513j:plain


フエ星人は先週、遂にゲットしましたが、「フエラムネ」毎週買うのが「習慣」というか「ささやかな楽しみ」になりました。

今日は何が出るか!?


f:id:signedfullness:20200308091530j:plain


これは…

またまた「フエ星人」!!

先週とは別のタイプですね〜!

今まで全然出なかったのに、2週連続です!

人生にも、そういう偶然ってありますよね〜(フエラムネ人生論)。