梅雨入り後の草取りが大事! ボーボー野菜 2020.6.11

今日は多くの地域で梅雨入りしました。
 
晴耕雨読ですなぁ〜」とか言いながら、雨が降ったら本を読み、晴れたら畑仕事をする。
 
そんな素敵な生活ができたらいいですね〜。
 
でも、現実は…
 
「梅雨時こそ草取りをしっかりやらないと、その後とんでもないことになる!」
 
雨が降って、こちらがぼんやりしている間も、草は着々と成長します。
地面がぬかるんで、畑に入れないとか言っているうちにボーボーになります。
 
なので、この時季は、雨が降っていようが、地面がグチャグチャだろうが、草取りをする!!
 
と、決めています。
 
が、今日は…
 
雨も降っていないのにマンガを読んでいます(前から読もうと思っていた『ゆるキャン』をまとめ読みです)。
 
更に今日は、劇場で見逃した『空の青さを知る人よ』のブルーレイがアマゾンで届きました。
 

https://www.instagram.com/p/CBSfpUYJb74/

 
もはや、畑仕事は無理。
 
 
そして、お昼には「ナポそば」を作って食べ、満腹で昼寝でもしようか?という体たらくぶり…
 

https://www.instagram.com/p/CBSfkK0Jcup/

 
「ナポそば」とは、焼きそば麺を使ったナポリタンのこと。
 

https://www.instagram.com/p/CBSffNApzpe/

 
キャベツや豚肉の代わりに、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを炒め、ケチャップで味付けします。隠し味に焼きそば麺に付いてくるソースをちょこっと入れるのがポイントです!
(玉ねぎは畑で採れたものです。小さいですが、使い切るのにちょうどいいサイズ)
 

https://www.instagram.com/p/CBSfnH7JGuj/

 
スパゲッティで作るより、時短で、麺のねっとり感もナポリタンにピッタリ!
 
オススメです。
 
と言っている間にも、畑の草は伸び続けているでしょう…