株価急落。まだ続く…??

今日(6/15)の日経平均は大きく下落しました。

終値は21530.95円。

先週末比774.53円安でした。

日経平均VIは、39.59。

また上昇してきました。

今日の上海総合指数は1%ちょい下落。

ハンセン指数は2%ちょい下落。

先週末のS&P500の終値は3041.31。

今夜の米国株式市場も下落しそうな感じです。

中国の北京市で新型コロナの集団感染が発生するなど、経済活動を再開した地域で、感染者数がまた増えてきているようです。(東京もそうですね)

株式市場も「とりあえずの天井」から下落傾向という感じです。

ここまで急ピッチに上昇してきただけに、下落のスピードもかなり速そうです。

直近の高値を超えていくには、やはり新型コロナの「ワクチン」開発がカギになりそうです。

日経平均やS&P500のベア型ETFが買いたいと思いながら、「貯金中」のため、傍観している自分としては、「急落」のニュースに、「チャンスを逃した」感でいっぱいですが、ここはガマンで、(お買い得になった)現物株の買い場を気長に待とうと思っています。

(考えてみると、年初以来、積み立て投資以外のトレードは全くしていないです…)