炭酸飲料チャレンジ100(??)

2017年のほぼ日手帳を見返してみたら、「炭酸飲料チャレンジ100」と書かれたメモ書きリストを発見。
 

https://www.instagram.com/p/CCx-4GaJ28M/

 
どうやら2017年前後に個人的に日々飲んでいた炭酸飲料をメモっていたようです。
とりあえず100種類の炭酸飲料を飲んでみる、という趣旨のようで。
我ながらバカバカしい…と思いつつ、見ているうちに
「あぁ、そういう炭酸もあったな」
と、懐かしくもあり。
 
名前を見ても、どんなラベルでどんな味だったか思い出せないものもあり、
「写真付きでブログに書いておけば良かった…」
と後悔。
 
今は、2020年7月。
2017年から、かなり空白があり、この間もかなりの数の炭酸飲料に惹かれて飲んでいるのに記録無し。
 
「これはもったいないんじゃないか?10年20年経って、昔の炭酸飲料が懐かしくなるんじゃないか?しかも、自分で飲んだ感想が読めたらいいんじゃないか?」
 
ということで、今後、飲んでいく炭酸飲料について、写真とちょっとした感想をブログに書いていこう!と思います(バカバカしいことは承知の上!)。
 
というわけで、手始めに、メモ書きしたリストを以下に載せておきます。
(カッコ書きの日付は、おそらく飲んだ日付だと思われます。自分で書いておきながら忘れました…商品名も正式なものと異なるものが多々あると思います。)
 
2.オランジーナ ホリデーミックス ウィズベリー
5.キリンメッツ ピンクジンジャーエール(7/14)
6.三ツ矢 ヨーグル
7.三ツ矢 澄みきるグレープサイダー
8.The Sparkling Red Grape
9.シュウェップス シャルドネスパークリング(12/21)
10.pepsi リフレッシュショット
12.伊藤園 京ゆずmixソーダ
13.三ツ矢100%オレンジサイダー
16.コカコーラ
18.ファンタ 白桃(1/3)
19.POM 愛媛いよかんサイダー(1/3)
20.ファンタ SUPER PLUS +
21.スプライト
22.MATCH SET POSITION
24.REALGOLD WORKS
25.モンスターエナジー オレンジ(1/10)
26.ブラッドオランジー
27.三ツ矢 新搾りもも
28.ファンタレモン+C
29.伊藤園 スーパーフルーツMIX FRUITS SODA
30.三ツ矢 新搾りぶどう
31.伊藤園 紫蘇スパークリング
32.ウェルチ 桃のにごりSparkling
33.RAIZIN Purple Wing
35.カルピスソーダ
36.なっちゃん!しゅわしゅわマスカット
37.オランジー
38.セブンプレミアム ゆずれもんサイダー
39.POM 愛媛はるみサイダー
40.ファンタメロン
41.がぶ飲みメロンクリームソーダ
42.コカコーラ ジンジャー
43.三ツ矢 梅
44.ハニーレモンジー
45.ペプシ ストロングコーラ
46.キリンメッツ コーラ
47.なっちゃん!しゅわしゅわ白桃
49.C.C.LEMON ビタミン
50.ヨーグルトン ビタミンゴールド
51.ウェルチ グレープフルスパークリング
52.大人のファンタ PEACH
53.ポッカサッポロ ゼロスパークリング
54.キリンメッツ ブラック
55.ヨーグルトン メロンサワー
56.カルピス 味わいメロンクリームソーダ
58.ファンタ グレープ
59.富永食品 メロンクリームソーダ
60.特産 三ツ矢 愛媛県清見
61.キリンメッツ レモン
62.キリンメッツ グレープフルーツ
64.デカビタC ダブルスーパーチャージ
65.サントリー POPメロンソーダ
66.セブンプレミアム オレンジサイダー
67.コカコーラ ノンシュガー ノンカフェイン
68.コカコーラ プラス
69.メガシャキ エネルギーショック
70.リアルゴールド フレーバーミックス レモン
71.がぶ飲み コーラフロート
72.ファンタ 芳醇マスカット
75.いろはす炭酸水 ぶどう
76.シャーク エナジードリンク
77.POMスパークリング
78.RAIZIN DRY
79.ファンタオレンジ
80.RAIZIN MILD
82.C.C.レモン アクティブ プラス
83.マッチ
85.スコール
86.コカコーラ ゼロ
87.ミニッツメイド スパークリングアップル
88.いろはす炭酸水 レモン
90.伊藤園 vivit's アップルスパークリング
92.がぶ飲み ブルーハワイ
93.サンガリア ウィスパー
94.キリンメッツ アップル
95.ポッカサッポロ ビタエネC
96.ポッカサッポロ ぶどうのソーダ
97.ドデカミン コーラ
98.三ツ矢 100%ホワイトグレープ
99.三ツ矢サイダー グリーンレモン
100.
 
「あれ?100番目が空白のまま…」
 
書き忘れたのか?と記憶を辿っていったら…
 
思い出しました!!
記念の100本目は「アレ」を飲もうと思っていたのに、スッカリ忘れていたんでした。
 
確か冷蔵庫の奥のほうにあったはず…
 
出てきました!
 

https://www.instagram.com/p/CCx-7pnp1na/

 
カナダドライ ホットジンジャーエール」!!
 
ホットで飲む炭酸飲料です。
 
初めて自動販売機で見かけた時、「すごい!炭酸飲料のイノベーションや!!」
と興奮したものの、
 
「これは、来年は無いな…」
と直感が働き(?)、買いだめして、冷蔵庫に保管しておきました。
 
寒い冬の日に湯煎にかけて熱くした「ホットジンジャーエール」は、生姜の効果もあってか、ポカポカと身も心も温めてくれました。
1本、また1本、と飲んでいき、ラスト1本となった時、これは何か「特別な日」に飲もうと冷蔵庫の奥に入れ…
 
忘れてそのまんま…
 
賞味期限はかなり過ぎているはずです…
 
これを今から飲むべきか???
飲んで、「炭酸飲料チャレンジ100」を達成すべきなのか!?
 
今、お腹と相談中です。