厳しい残暑の中での草取りも楽しい! ボーボー野菜 2020.8.27

今日は久しぶりに畑の草取り。
熱中症にならないように休みながら、のんびりやります。
 
すごい草ボーボーになっています!
が、それでもなんとか大豆が育っています。

https://www.instagram.com/p/CEYo6A9p1TM/

すごいですよね〜。
とはいえ、枝豆が食べられるのはもうちょっと先でしょうか。
 
オクラには、毛虫がついてますね〜。

https://www.instagram.com/p/CEYo8jOpfBt/

葉っぱが食べられていますが、実は大丈夫そうです。
 
これは蔓性の長尺ささげです。

https://www.instagram.com/p/CEYo_kmpFNQ/

支柱にグルグル巻きついてしっかり成長しています。
 
 
こちらは、ベランダで育てているケール。日照不足なのか、なかなか大きくなりません。

https://www.instagram.com/p/CEYpBihJRRN/

 
この秋にスムージーにして飲もうと思っていましたが、この調子だと収穫は来年の春か?という感じです。
 
まぁ、のんびりやりましょう~。