まるか食品「のり天チーズ味 ゴルゴンゾーラチーズのクリーム仕立て。」

今日は、まるか食品「のり天チーズ味 ゴルゴンゾーラチーズのクリーム仕立て。」をいただきます。

https://www.instagram.com/p/CEggU_yJsdQ/

以前、「イカ天 瀬戸内れもん味」を食べ、あまりの美味しさに「まるか食品、天才!!」と大興奮してしまいました。
 
その、まるか食品の「のり天」をスーパーで見かけたので、即、買い物カゴへ!!
「早く帰って、食べねば!!」
と、急ぐあまり、妻に頼まれた杏仁豆腐を買うのを忘れました…
 
「まったく、自分のお菓子は忘れないんだから」
という感じの小言を言われ、
「君は一つ覚えると、一つ何かを忘れるね」
と、小学生の時に先生に言われたのを思い出しました。
 
それはさておき、早速のり天、いただきます。
パッケージを開けると、フワッとチーズの香りがしてきます。
一つ、つまんで眺めてみます。
かわいいひと口サイズですね〜。

https://www.instagram.com/p/CEggYkxpEBm/

ころもが片面だけついていて、反対側は、のり。
オシャレな感じです。
「この、のり天使って、オセロができるかも…?」
と、ちょっと思ったものの、妻に言えば、「バカ」と答えが返ってくるのはよくわかっているので、代わりにここに書きました。
 
ポイっと口に入れて、まず感じるのは、チーズの濃厚な風味。
ザクザクした食感のころもを噛んでいくと、香ばしさと、塩味、甘みを感じます。
そして、更に噛んでいくと、のりがサワっと溶けて口の中に広がり、チーズ、ころもと溶け合う。
この風味の「時間差攻撃」(?)、さすが、まるか食品!!
やはり、天才!!
 
まるか食品のHPによると、まるかののり天が美味しい理由の一つには、「油」へのこだわりがあるそうです。
「米油」「パームフルーツ油」「ごま油」をブレンドした、まるかオリジナルのものを使っているんですね〜。
確かにさっぱりしていながら、コクがある。
のりの風味を更にひきたてていますね〜。
 
この「のり天チーズ味」は、まるか食品のある、広島県尾道市にある人気のピッツェリア『ファンダンゴ』さんが監修しているんですね〜。
今度、尾道に行ったら、是非『ファンダンゴ』行きたいですね〜!
 
 
さて、今日もコリスガム「フエラムネ」食べます。
「フエラムネ」食べると、日曜日だなぁ、と思います。
サザエさん』を観ると、日曜日だなぁ、と思うのと同じです。
今日は何が出るか?

https://www.instagram.com/p/CEggcH0pzEK/

これは…
久しぶりに出ました。コマです。
黄緑色のは、初めてですね〜。