SBG〈9984〉は大きく下落…今後は米国ハイテク株次第??

今日(2020年9月7日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は23089.95円。

先週末比115.48円安でした。

日経平均VIは、23.78。

マザーズ指数は1117.45。

今日の上海総合指数は3292.59。

ハンセン指数は24589.65。

先週末のS&P500は3426.96。

今日はSBG〈9984〉が日経平均を100円近く押し下げました。

米国のハイテク株のオプション取引で、巨額の含み益が出ていたものの、先日の株価急落で、その含み益もかなり減少したのでは?という懸念から大きく売られたようです。

SBGの株価も、今後の米国ハイテク株の動向次第という感じです。

資金が本格的に景気敏感株にシフトしていくのか?

それとも、一時的な調整の後に、更にハイテク株は高値を目指すのか?

オプション取引といえば、個人的に相場の下落局面で使いたいと思いつつ、未経験だったので、とりあえず本を読んで勉強していました。

それが、昨年末から今年の初めにかけて。

「まぁ、そうすぐには急落局面は来ないだろう」

と、勉強もダラダラ気味で、全然進まず。

そこで発生したのが、コロナ・ショック!!

勉強は、やっぱりコツコツ早めにやっておくべきですね〜…

知識のインプットだけでは使い物にならないですしね〜。アウトプットの時間も考えると、早めにやるのが一番なんですよね〜。