すかいらーく株、優待減額で急落!

今日(2020年9月11日)の日経平均はけっこう上昇しました。米国株が軟調だったので、意外な上げという印象を受けました。

 

終値は23406.49円。

前日比171.02円高でした。

 

日経平均VIは、20.64。

 

マザーズ指数は1135.00。

 

今日の上海総合指数は3260.34。

 

ハンセン指数は24503.31。

 

昨日のS&P500は3339.19。

 

 

すかいらーく〈3197〉が株主優待券を減額するということで、株価が急落

しました。

前日比163円安の1521円だったそうです。

 

個人的にすかいらーく株は去年買って、一度優待をもらって、その後、株価が上昇したので、年末を待たずに売却しました。

 

その時は、もう少しホールドして、優待の権利を獲得してから売却すれば良かったと少し後悔しました。

 

が、今思えば、全くの結果論ですが、あの時売却して正解だったかな、と思っています。

 

売却タイミング、たまには上手くいくものの、だいたい後悔することのほうが多いですね〜…