ベランダ栽培ケールでスムージーを作る。 不耕起栽培日誌「ボーボー野菜」 2020.10.4

今日は畑には行かず、ベランダでプランター栽培をしているケールでスムージーを作りました。
 
さすが(?)ベランダ栽培。

https://www.instagram.com/p/CF6axQCJJ8j/

虫もつかず、キレイに育ちました!
 
テキトーに収穫。

https://www.instagram.com/p/CF6az2PJ5pa/

 
カップ1杯くらいの水(これもテキトー)と、家にある果物とケールをザクザク切って容器に入れます。

https://www.instagram.com/p/CF6a28qJRdr/

今日は、果物はバナナ、オレンジ、りんご、キュウイを入れました。
 
ブレンダーでガーッとかき混ぜて、出来上がり。

https://www.instagram.com/p/CF6a5YaJy_A/

とても簡単です!
 
味は、ちょっと酸っぱめでした。
バナナをもう1本入れたほうが良かったかな、という感じです。
 
ケールは、特に苦味もなく、もうちょっと多く入れても全然大丈夫そうです。
野菜嫌いのうちの息子もゴクゴク喜んで飲んでいるので、かなり飲みやすく、美味しいんだろうと思います。
 
今度は、不耕起栽培の畑でできた、虫食い穴だらけのケールでスムージーを作るつもりです。
少し「ワイルドな」味がするのか!?
楽しみです!