良品計画を売って、ラクスを買うか、考え中。

今日(2020年10月22日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は23474.29円。

前日比165.19円安でした。

日経平均VIは、23.58。

マザーズ指数は1259.40。

4.51%下落しました。

今日の上海総合指数は3312.50。

ハンセン指数は24786.13。

昨日のS&P500は3435.56。

米国の追加経済対策の行方がはっきりしないまま、大統領選挙の投票日を迎えそうな雰囲気もあり、米国株は下落。

日経平均も下落しましたが、マザーズ指数は、更に大きく下げました。

今後、マザーズの調整がまだ続いていくのか?気になるところです。

今日、ヤフーファイナンスで、銘柄検索をしようとアプリを開くと、過去の検索履歴で、良品計画〈7453〉とラクス〈3923〉が並んで表示されていました。

今日の株価は良品計画、2270円。

ラクス、2176円。

前にたまたま、この2つの銘柄を検索していたのですが、この今日の終値を見ていて、ふと

良品計画を売って、ラクスを買おうかな?」

と思いました。

マザーズは今日、4.51%下落していて、今後、大きく反発するかもしれない(大きく続落するかもしれませんが)。

明日も調整が続くようなら、良品計画を売却し、ラクス買おうか?

と思ったものの、ラクスのPERはヤフーファイナンスによると、144.97。

話題性は十分ですが、何かの悪材料で全体相場が下落したら、下げもキツそう…

やはり、もうちょっと様子を見ようと思います。

今日も数ページ(だけ…)『独学プログラマー』と『株とPython』を読みました。

『株とPython』で当面のゴールを思い描きつつ、『独学プログラマー』で基礎を固める。

そんなバランスでコツコツやっていきます〜。