ラクス株は買わず、良品計画ホールド、ということで落ち着く。

今日(2020年10月23日)の日経平均は少し上昇しました。

終値は23516.59円。

前日比42.32円高でした。

日経平均VIは、22.86。

マザーズ指数は1247.71。

続落でした。

今日の上海総合指数は3277.99。

ハンセン指数は24918.78。

昨日のS&P500は3453.49。

米国大統領選挙の最後のTV討論会が今日行われました。

特に目立った「問題」もなく終了したようで、日本の株価への影響は限定的だったようです。

昨日、保有している良品計画株を売り、ラクス株を買おうかと、ふと思い立ち、場合によっては、今日の後場にも、と思っていました。

が、ここのところ続いている薄商い状態とマザーズの調整が、米国大統領選挙までは続くんじゃないか?

その後の展開は、上下どちらに向かうにしても、かなり大きなボリュームで動くんじゃないか?

と、考え、やはりしばらく様子を見ることにしました。

しかも、今日の終値は、良品計画は前日比59円高の2329円。

ラクスは22円安の2154円。

「様子見、というか、このまま良品計画をホールドでいいんじゃね?」

という気にもなっています。

良品計画のチャートを見ると、大きく窓を開けて急落後、新型コロナの影響で更に下落。

その後、ジワジワ上昇し、現在、窓を埋めそうな水準になっています。

とりあえず、そのくらいまでは上げるといいなぁ、と思っていますが。

今日もポツポツ『独学プログラマー』を読んでいます。

各章の最後に「チャレンジ」問題があって、挑戦していますが、思った以上にできない…

しっかり理解できていないということですよね〜。

受験勉強の歴史の教科書(?)みたいに「最低3回は通読」しないと、ですかね〜(笑)。