草取りをして、玉ねぎを植える準備 不耕起栽培日誌「ボーボー野菜」2020.10.29

今日も少し草取りをしました。
草ボーボーな所をスッキリさせて、玉ねぎを植える場所を確保するつもりです。
とはいえ、無肥料で不耕起の栽培スタイルなので、どのくらい育つのか??
 
大根、白菜が少しずつ大きくなってきました。

https://www.instagram.com/p/CG63hW4JPRd/

https://www.instagram.com/p/CG63j6tpriM/

寒くなってきたので、煮物、おでん、鍋物などで食べるのが楽しみです!
 
夏場、ぐったりしていたネギも、シャキッとしてきました〜!

https://www.instagram.com/p/CG63m4QJV5N/

すき焼きに入れて食べたいですね〜。
良い牛肉はなかなか買えませんが、お手頃なもので十分美味しいんじゃないでしょうか?
 
柚子が黄色くなってきました。

https://www.instagram.com/p/CG63o2opjoy/

今年はポツポツ数えるくらいしか実っていません。
柚子が青いうちに、青唐辛子と一緒にすり潰して、柚子胡椒を作ろうといつも思うのですが、手や目がヒリヒリするのがイヤで今年も作らずじまいでした。
自家製柚子胡椒、かなり美味しいんですけどね〜。