イタリアンパセリでガーリックパセリバターを作る。不耕起栽培日誌「ボーボー野菜」2020.11.11

f:id:signedfullness:20201111154226j:plain

ベランダで育てているイタリアンパセリがボーボーになってきたので、レシピを見ながら、ガーリックパセリバターを作りました。
常温で柔らかくなったバターにテキトーにみじん切りしたイタリアンパセリとニンニクを入れて、ぐりぐり混ぜるという感じで、とても簡単。
それを切ったバケットに塗って、オーブントースターでカリカリに焼くと、こんな感じです。

f:id:signedfullness:20201111154256j:plain

ニンニクがちょっと多めで辛いかと思いましたが、食べてみると全然平気。
イタリアンパセリのやんわりした香りとニンニク、バターの風味がサクサクしたバケットと一体になって、めちゃくちゃ美味いです〜!
すごく簡単にできるのに、こんなに美味しくていいのか!?
 
 
今日は不耕起畑にも行き、タマネギの植え付けの続きをちょっとやりました。
ついでに畑を見て回ると、ニンニクの葉が踏まれて折れてる!!

f:id:signedfullness:20201111154328j:plain

まぁ、不耕起栽培で草ボーボー。どこが畑で、どこに何が植わっているのか、僕自身にもわからない状態なので、仕方ないですね〜。
 
今日作ったガーリックパセリバターには、スーパーで買った青森産のニンニクを使いましたが、来年の夏には畑で採れたニンニクを使って作れるかもしれません。
そうしたら、美味しさは(気分的に)「更に倍!!」という感じでしょう。
楽しみです。