アララの初値は持ち越し。こういうIPOに当選したい。

今日(2020年11月19日)の日経平均は少し下落しました。

終値は25634.34円。

前日比93.80円安でした。

日経平均VIは、21.65。

マザーズ指数は1198.68。

今日の上海総合指数は3363.08。

ハンセン指数は26356.97。

昨日のS&P500は3567.79。

アララは今日は初値はつかず、明日以降に持ち越しとなりました。

こういう銘柄のブックビルで当選してみたいものですね〜。

もちろん僕も、SBI証券IPOチャレンジポイントをすべて投入してブックビルディングに申し込みましたが、楽々落選でした…

ブックビルディングに落選し続けて、IPOチャレンジポイントも100Pの大台に乗せてきました。

まだまだ落選し続けるんでしょうね〜。

ちょっと楽しくなってきています。

とはいえ、当選したらすっごく嬉しいでしょうね〜!

当選した銘柄に限って、初値が公募価格を割り込むというのも、ありがちか…

それで、コツコツ貯めたIPOポイントが消滅したら…

IPOチャレンジポイントを使うのは、やはり初値が高くなりそうな銘柄に限った方がいいんでしょうね〜。

今日もPythonの本を読んでいます。

複数の本で、何度も同じこと(変数や条件分岐、関数、モジュールなどなど)を読んでいるうちに、理解の遅めな僕でも少しずつわかってきた実感があります!

自分の作りたいプログラムについて、少しずつPythonの文法で考えることができるようになってきたような…

ともあれ、今はPythonの基本的な事柄を身体に染み込むくらい(?)繰り返し勉強しようと思っています。