テスラがエアコン参入!?ダイキン工業株価どうなる??

今日(2020年11月20日)の日経平均は少し下落しました。

終値は25527.37円。

前日比106.97円安でした。

日経平均VIは、21.70。

マザーズ指数は1198.36。

今日の上海総合指数は3377.72。

ハンセン指数は26451.54。

昨日のS&P500は3581.87。

米国のテスラ社が家庭用エアコン事業に参入か!?というニュースが出て、ダイキン工業の株価が大きく値下がりしました。

今日の終値は23215円。前日比630円安(-2.64%)でした。

ダイキン工業の株価はコロナ・ショックで下落したものの、その後、大きく上昇して高値圏にあります。

今後のテスラの動向でどうなっていくか?気になるところです。

さて、個人的に米国株では、手術支援ロボ「ダ・ヴィンチ」を製造しているインテューイティブ・サージカルに投資しようかと検討中ですが、昨日、TVで川崎重工業の手術支援ロボのニュースを見ました。

川崎重工業に限らず、手術支援ロボへの参入も益々増えてきているようです。

インテューイティブ・サージカルのHPをしっかり(英語で!)読み込むだけでなく、ライバル企業の動向もしっかり把握しないと。

そのうちテスラも参入するかも!??

この連休で『いちばんやさしいPythonの教本』を読了できそうです。

すごく読みやすくて勉強になっています。

職場には『みんなのPython』を持って行って、昼休みにポツポツ読んでいます。

とりあえず、毎日Python漬けになれる環境を整えようと思っています!