コマツ株を売却。インフラファンドを買うか!

今日(2020年12月3日)の日経平均は微妙に上昇しました。

終値は26809.37円。

前日比8.39円高でした。

日経平均VIは、21.15。

マザーズ指数は1232.94。

今日の上海総合指数は3442.13。

ハンセン指数は26728.50。

昨日のS&P500は3669.01。

今日、しばらく保有していたコマツ株を売却しました。

新型コロナワクチン接種の開始や米国の追加経済対策などの材料で、まだ日本株も上値余地がありそうな気もしますが、それらは既に十分株価に織り込まれている気もします。

なので、とりあえずここで売却。

その資金は「国内」「高配当」という

キーワードで、次の投資先を考えようと思っています。

昨日は住宅系REITをとりあえず候補として考えましたが、今日はインフラファンドもいいかな?と思い始めました。

J−REITは、イデコでインデックスを積み立てているので、「分散」という観点からは、インフラファンドのほうがいいか、と。

まずまず「高配当」なことも魅力的。

ともあれ、よく調べてみて決めようと思います。

今日もプログラミングの勉強。

できれば、常にパソコンをいじりながら勉強したいところですが、スキマ時間の勉強が「メイン」なので、ほとんど本を読むだけになっています。

まぁ、とりあえずインプット中心でコツコツ進めていこうと思います。

チリも積もれば山!!