バルテス急落!含み益が吹き飛ぶ!!

今日(2020年12月14日)の日経平均は少し上昇しました。

終値は26732.44円。

先週末比79.92円高でした。

日経平均VIは、19.53。

マザーズ指数は1187.88。

今日の上海総合指数は3369.12。

ハンセン指数は26389.52。

先週末のS&P500は3663.46。

マザーズのバルテス(4442)が急落しました。

三者割り当てでストックオプションを発行するそうで、利益の希薄化への懸念が高まったようです。

個人的に、バルテスは年初に買って、コロナ・ショックによる急落時もホールド。

長期的な成長に期待して、その後の株高でもホールド。

結果的に含み益が吹き飛びました…

結局、ここで売るか??

この1年、丸々棒に振った気分です…(この銘柄に関しては)。

これまで、高配当大型株中心に長く保有するスタイルで投資していたので、状況を見ながらトレードする習慣が身についていないんですよね〜。

成長株も長く保有できそうな(イメージのある)米国株に投資先を絞っていこうか?ともちょっと考えました。

今日も『いちばんやさしいPython機械学習の教本』を読みながら、コードを書いてみたりしています。

エラーが出て、何度見直しても間違いがわからず、短いコードだったので、すべてはじめから書き直してみたら、splitがspritになっていたことに気づきました…😓

パッと見ただけでは、全然気づきませんでした。

先が思いやられる感じですが、エラーが直ってちゃんと動くと、かなり嬉しいですね〜!

プログラミング、かなり楽しくなってきました〜!😁