大和ハウスリートを買おうか検討中。

先日、コマツ株を売却しましたが、中国での景気回復の影響もあり、その後、年初来高値を更新。

もう少しネバるべきだったかな?という気もしますが、割高な日本株を売却して、まだまだ回復途上のJ−REITを買おうと思っていたので、特に後悔もなく。

しかし、J−REIT、何を買うか?

なかなか決まらず、今に至っています。

住居系をメインに考えていましたが、利回りとコロナ後の値上がりを考えると、商業施設やホテルも良い。

それらを含んだ総合型や複合型も良いし。

大和ハウスリート(8984)は物流と住居がメインですが、商業もまずまずの割合があり、ホテルとオフィスがちょこちょこ。

地域的にも、関東メインなものの、1/4以上はそれ以外で、まずまず分散が効いているかな?と。

投資口価格も9月以降、若干下落傾向で、利回りも上昇。

とりあえず大和ハウスリートは買おうかな、と。

インフラファンドも検討中ですが、出来高が少ないのが、ちょっと気になって、どうしようか?と思っています。

利回りは高いんですけどね〜。