ソフトバンクの配当が入る。ちょっと買い増したくなる。

ソフトバンクの配当が入りました。

ヤフーファイナンスで確認してみると配当利回りは6.68%とのこと。

先日、買った大和ハウスリートの利回りは4.6%くらい。

リートよりかなり利回り高い状態なんですね〜。

ソフトバンクの株価は、1286.5円。

個人的に、ソフトバンク株は何度か買い増ししていて平均取得単価は1300円台だと思います。

ちょっとまた買い増ししたい気がしていますが、やはり、今後の業績がどうなるか?ちょっと気になりますね〜。

携帯料金引き下げの流れが続いていて、業績にけっこうな影響が出そうですし。

ネガティブな材料が出て、株価が一時的に大きく下げたら、買い増そうかな。

「ネガティブな材料」が「減配」だと困るんですけどね…😨

今日(2020年12月25日)の日経平均は微妙に下落しました。

終値は26656.61円。

前日比11.74円安でした。

日経平均VIは、19.18。

マザーズ指数は1162.12。

今日の上海総合指数は3396.56。

ハンセン指数は26386.56。

昨日のS&P500は3703.06。

今日もコツコツ、プログラミングの勉強。

『みんなのPython』で文法などの基礎を固めながら、『いちばんやさしいPython機械学習の教本』で、機械学習の初歩を学ぶ。

という感じでやっています。

時間があまり取れないので、ほんと亀🐢のような進み方ですが、「スローラーナー」な僕にはちょうどいいくらいかもしれないです😁