グレゴリー・ザッカーマン『最も賢い億万長者』を読み始める。

グレゴリー・ザッカーマン『最も賢い億万長者』を読み始めました。

副題は「数字者シモンズはいかにしてマーケットを解読したか」です。

ジム・シモンズが創業したルネサンス・テクノロジーズはすごい秘密主義で有名ですが、その内実にどのくらい迫れているのか!?

とても楽しみです。

個人的に、自分の投資のパフォーマンスを高めるサポートをしてくれるプログラムを作りたいと思い、プログラミングの勉強をしていますが、プログラミングそのものがけっこう面白くなってきていて、「数学」も勉強し直そうかな?と思っています。

確率、統計、微積分、線形代数

テストなどで、時間に追われて問題を解かなければいけない学校の数学は、かなり苦手でしたが、ゆっくりマイペースで取り組む数学は、けっこう楽しそうな気がします。

それで、プログラミングも上達して、投資の成績も上昇するといいんですけどね〜😁