本当に「来年は日経平均30000円」!?

「来年は日経平均30000円!!」という話がチラホラ出ています。

「本当に!?」と思いつつ、「ちょっと恐くて買えない」という気にもなります。

次の下落は、「コロナワクチンの効果がイマイチ」か「コロナワクチンのおかげで景気回復、金融引き締めへ」かな?と思っていますが、これだけ株価が上がってきていると、下げもキツそう😨

当面は、極々短期的な値幅取りを狙っていこうかと思っています。

とはいえ、「短期的な値幅取り」的な投資はほとんどしたことがないので、失敗を重ねながら学んでいくことになりそうですが。

そして、急落局面に入ったら、すかさず日経平均ベア型ETFを買おうか、と思っています。

コロナ・ショック時は投資余力がなく、何もできなかったので、「次」はこの教訓を活かしたいと思っています。

今日(2020年12月29日)の日経平均はとても大きく上昇しました。

終値は27568.15円。

前日比714.12円高でした。

日経平均VIは、19.54。

マザーズ指数は1192.10。

今日の上海総合指数は3379.03。

ハンセン指数は26568.49。

昨日のS&P500は3735.36。

今日もプログラミングの勉強。

『みんなのPython』を読んでいます。

いよいよ「オブジェクト指向」についての部分を読みます。

以前に読んだ『独学プログラマー』では、オブジェクト指向の部分がイマイチ理解できなかったので、今回は少しでも理解が進むようにがんばります😃