とりあえず、良品計画を利確。

今日の後場に、良品計画をとりあえず利確しました。

まだまだ株高は続きそうな勢いですが、緊急事態宣言が出されていて、先月は良かった無印良品の既存店の売上も今月は減少してくるのでは?と思ったので。

思えば、ストップ安の下落をした時に自律反発を期待して「衝動買い」した良品計画

その後も株価は下落傾向だったものの、そのままホールド。

そこへ、コロナ・ショックで更に下落。

と、見事なまでの「失敗投資」だったわけですが、ここで、とりあえずプラスで手仕舞えて、ほんとラッキーでした。

もう二度と、こんなダメ投資はしない!!と決意を新たにしました。

今日(2021年1月14日)の日経平均はまずまず大きく上昇しました。

終値は28698.26円。

前日比241.67円高でした。

日経平均VIは、21.93。

マザーズ指数は1207.54。

今日の上海総合指数は3565.90。

ハンセン指数は28496.86。

昨日のS&P500は3809.84。

今日もプログラミングの勉強。

『みんなのPython』を昼休みに少し読みました。

ほんと少しずつしか読み進めませんが、毎日コツコツ続けていると、いつの間にか、けっこう先に進んでいて、嬉しくなります。

個人的に、あまり一度にたくさん読むと、情報量の多さで、頭の中が混乱するので、このくらいずつでちょうどいいのかもしれないですね〜。