『最も賢い億万長者』下巻を読了。かなり面白かった!

グレゴリー・ザッカーマン『最も賢い億万長者』下巻を読了しました。

かなり面白かったので、一気読みしました!

膨大な量のデータを分析して定量的にトレードを行う伝説的クォンツファンドの創設から、現在(トランプ政権誕生くらい)までの激闘(!?)の歴史が凝縮されている感じです。

過去に読んだ、スコット・パタースンの『ウォール街アルゴリズム戦争』も、面白かった記憶がありますが、既に内容を忘れてしまったので、もう一度読み直そうか、と思っています。

マイケル・ルイスの『フラッシュ・ボーイズ』や『世紀の空売り』も読みたいですね〜。

(『世紀の空売り』は映画版は観ましたが)

今日(2021年1月19日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は28633.46円。

前日比391.25円高でした。

日経平均VIは、23.11。

マザーズ指数は1235.92。

今日の上海総合指数は3566.38。

ハンセン指数は29642.28。

今日もプログラミングの勉強。

Python自動処理 全部入り。』の続きを読んでいます。

とにかく今は、Python関連本をたくさん読んで、サンプルコードを実際書いて、実行して、という感じで、Pythonが身体に染み込むようにしたいと思っています。