株価は頭打ち?REITが上昇!?

2021年1月23日の日経新聞に「東証REIT指数、高値 10カ月ぶり水準 高利回りに着目」という記事が出ていました。

コロナ・ショックの急落前の水準よりまだ2割くらい安く、平均利回りは約4%。

資金流入が続いているそうです。

個人的にイデコでJ-REITのインデックスを積み立てていますが、今月に入って損益がプラス圏に戻ってきました。

とはいえ、積み立て投資の損益を見ていると、株式と比べて、REITは国内も海外も戻りが鈍い感じ。

相対的にREITは割安なんだろう、という判断から、少し前に株式を売却した資金で、J-REITの個別銘柄を買いましたが、投資口価格もジワジワ上昇してきています。

資金に余裕があれば、もう少しREITを買い増してもいいかな?と思っています。

今日(2021年1月25日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は28822.29円。

先週末比190.84円高でした。

日経平均VIは、20.90。

マザーズ指数は1301.12。

今日の上海総合指数は3624.23。

ハンセン指数は30159.01。

先週末のS&P500は3841.47。

今日もプログラミングの勉強。

Python自動処理 全部入り。』のCSVファイルの処理の部分を読んでいます。

自分の作りたいプログラムでも、CSVファイルの処理を想定しているので、具体的にどうやって使ったらいいか、考えながら読んでいます。

やりたいことがハッキリしていると、知識の吸収もよくなる気がします(気のせいか?😓)。