「損切り下手」はキッチリ決まった基準で損切りすべきか?

昨日買ったオークファン(3674)は今日は微妙に下落。

今日の株価、終値は前日比20円安の2390円でした。

2月12日の決算発表に向けて、株価の動向を注視しようと思っていますが、仮に下落が続いた場合、決まった基準で損切りすべきか?悩んでいます。

長期的な成長が期待される銘柄でもあり、杓子定規に早めの損切りはせず、ホールドすべきなのか?

やはり、キッチリ決まった基準で損切りして、また次の買い場を待ったほうがいいのか?

損切り下手」な自分としては、損切りできる体質になるためにも、後者のほうがベターなのかも?と思っていますが…

今日(2021年2月4日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は28341.95円。

前日比304.55円安でした。

日経平均VIは、22.16。

マザーズ指数は1262.30。

今日の上海総合指数は3501.85。

ハンセン指数は29113.50。

昨日のS&P500は3830.17。

今日もプログラミングの勉強。

昼食をとりながら、『みんなのPython』を読みました。

職場でも、コロナ感染対策で、昼食は人との間隔を空けて、静かに食べる、という感じになっているので、勉強の時間に使えて、とてもありがたいです。

かなりゆっくり読んでいますが、今日で、オブジェクト指向に関する章を読み終えました。

オブジェクト指向のごくごく初歩的な部分について、ある程度理解できたかな、と思っています😃