田中泰輔さんの『逃げて勝つ 投資の鉄則』を参考に、今後の投資シナリオを考える。

「金融相場」に「業績相場」が重なり、しかも、為替は円安傾向。

バリュエーション的に割高な状況なので、急な調整に気をつけつつ、勢いのある銘柄に短いスパンで投資をして、積極的に利益を狙っていく。

とはいえ、常に米国の金融政策と金利には目配りして、少しでも変化の兆候が見られたら、投資をグッと絞って、現金比率を高め、下落に備える。

最近、じっくりゆっくり読んでいる田中泰輔さんの『逃げて勝つ 投資の鉄則』を参考に、今後の投資シナリオを考えると、こんな感じかなぁ、と思っています。

ほんと日経平均30000円、超えていきそうな勢いですね〜。

今日(2021年2月8日)の日経平均はかなり大きく上昇しました。

終値は29388.50円。

先週末比609.31円高でした。

日経平均VIは、21.34。

マザーズ指数は1267.32。

今日の上海総合指数は3532.44。

ハンセン指数は29319.47。

先週末のS&P500は3886.83。

今日も少しずつプログラミングの勉強もしています。

『みんなのPython』と『Python自動処理 全部入り。』を並行して読んでいますが、一方で読んだことが、後から時間差でもう一方の本で出てきたりすることがけっこうあって、良い復習になっています。

個人的に、なかなか一度では覚えきれないので、この方法はすごく良いな、と思っています😃