オークファン、優待銘柄だったんですね!?

今日もオークファンは少し上昇。

様子見的少なめポジションで微妙な含み益状態、という予定通り(?)の感じで、12日の決算発表を迎えます。

決算内容が凡庸で、急落したら、「迷わず損切り」と決めていますが、「安くなったところで、優待目当てに買い増してみたら??」という悪魔の囁きも聞こえてきます…(もちろん悪魔というのは、自分自身の「弱い心」のこと)

実は、オークファンに関しては、値上がり益に関心が集中していたこともあり、「優待銘柄」であることに気づいたのは、つい最近のこと。

気づいてしまうと、「優待も魅力的だよね〜。」と心がグラグラ揺れてしまうという…

ほんとトレーダー向きじゃないな、と思います😓

今日(2021年2月10日)の日経平均は少し上昇しました。

終値は29562.93円。

前日比57.00円高でした。

日経平均VIは、22.30。

マザーズ指数は1289.98。

今日の上海総合指数は3655.08。

ハンセン指数は30038.72。

昨日のS&P500は3911.23。

今日もプログラミングの勉強。

自分の投資に役立つプログラムをPythonで作ろうとポツポツやっています。

とりあえず、『会社四季報』で「有望チェック」を入れた銘柄のコードをキーに、その銘柄への個人的なコメント(「テンバガー有望かも!?」とか)を値とするディクショナリを作って、ある銘柄が自分の「有望チェック」銘柄群に含まれているかどうか、そして、自分がどんなコメントを付けているか、すぐに確認できるようにしようと思っています。

プログラム自体は短くて簡単なものになるはずですが、ディクショナリの中身を作るのがすごく時間がかかりそう…

作っているうちに、新しい『会社四季報』が出てしまうかも…

そんな作業をしているうちに、有望銘柄はテンバガー達成してしまうかも…😨