オークファン決算発表!今後、株価はどうなる!?

今日は、オークファンの決算発表がありました。

かなり良い数字だったようですが、今後、株価がどう推移していくか?しっかりウォッチしていこうと思います。

希望としては、順調に上昇して、直近高値を上抜いて、上昇の勢いが加速!という流れが良いな、と思っていますが…

希望通りの展開になっていけば、チャートを見ながら、買い増しを検討するつもりです。

逆に下落基調になっていくなら、早々に手仕舞いをして、値動きを見守りたいと思っています。

全体相場的には、東証1部の売買が一服して、マザーズに物色が向いてくることを期待していますが、かなりの高値圏にあるという意識を常に持っておいて、急落にも慌てず対処できるようにしたいですね〜。

今日(2021年2月12日)の日経平均は少し下落しました。

終値は29520.07円。

前日比42.86円安でした。

日経平均VIは、22.27。

マザーズ指数は1311.57。

昨日のS&P500は3916.38。

今日もポツポツ、プログラミングの勉強。

個人投資家のバイブル『会社四季報』は僕もフセンを貼りながら、けっこうしっかり読んでいますが、気になる銘柄が多く、フセンだらけに…

そのフセンに、良いと思う理由もひと言コメントとして書き込んでいますが、かなり手間と時間がかかります。

「こんなにフセン貼って意味あるの?良い銘柄じゃなくて、良くない銘柄に貼ったほうが、ずっと楽なんじゃない??」

と家族からも言われる始末です。

実際の投資で活かすつもりでやっているのに、数が多すぎて、チェックしきれず、気がつけば、株価がかなり上昇してしまっている銘柄も多く…

そこで、とりあえず、簡単なプログラムを書いて、日々気になった銘柄が、フセンを貼ったチェック銘柄に該当するのか?該当するなら、その銘柄にどんなコメントをつけているか?

を、ササッとチェックできるようにしようと思っています。