今月もイデコとつみたてNISAの積み立て状況をチェック!!

今日は、イデコとつみたてNISAの積み立て状況をチェックしてみました。

株高が続いていますが、積み立て投資的には、少し調整してくれたほうがありがたい…

先進国株式は37.9%のプラス。

新興国株式は54.2%のプラス。

ここのところ、新興国株の上昇スピードの速さを感じます。

日本株式(TOPIX)は142.2%のプラス。

「30年ぶり」と言われる株高ですが、この反動がどうなるか!?

ちょっと怖い気がします。

海外債券は、7.5%のプラス。

国内債券は0.2%のプラス。

「債券」に分散投資する意味ないだろう、と思いつつ、各アセットクラスの現状や、値動きの関係性を「肌で」感じたいので、極々少量ですが、敢えて積み立てています。

海外REITは、5.4%のプラス。

国内REITに1か月遅れて、プラス転換してきました!

国内REITは、11.4%のプラス。

先月と比較して、プラス幅が広がってきました。

REITはコロナ・ショック後、出遅れていましたが、かなり持ち直してきました。

景気回復と共に、まだ上値の余地があるのか?

金利の上昇と共に、また急落するのか!?