資生堂株の含み損がみるみる減ってきている!

資生堂株が上昇基調で、自分の含み損がみるみる減ってきています。

今日の終値は8200円台。

ずいぶん前に自分が買ったのが、8800円台。

何度か9000円台に乗せた時もありましたが、「なんとなく」10000円台を期待していたので、利確せず。

その後、株価は低迷して、長いこと塩漬けしています。

「30年ぶり」の株高の勢いや、コロナワクチン接種の開始による景気回復期待の高まりで、もうちょっと資生堂株も上昇してくれるといいですが。

ともあれ、「なんとなく投資」はもう絶対しない!ということだけは、きちんと守ってやっていこうと思います。

今日(2021年2月17日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は30292.19円。

前日比175.56円安でした。

日経平均VIは、23.63。

マザーズ指数は1294.49。

ハンセン指数は31084.94。

昨日のS&P500は3932.59。

今日もプログラミングの勉強を少しやっています。

投資に関する情報収集&分析は、僕のような「ヘボ個人投資家」でもかなり時間をかけてやっています(結果がついてこないのは、やり方が根本的に間違っているのかも…😨)。

この情報収集&分析をPythonのプログラムと手分けしてできたらいいなぁ、と思っています。

AIにダメ出しされながら、銘柄選択やトレードができたら、面白そうかなぁ、と。

AIと投資のパフォーマンス対決をするのも面白そうですね〜(勝敗はわかりきっていますが…)。