米国長期金利は今後どうなる!?

米国長期金利の上昇などの影響もあり、ナスダックは大きく下落。

そのあおりを受けて、日本株も下落しました。

とはいえ、ここは慌てず冷静に様子を見ようと思っています。

コロナ・ショック時に投資余力がまるで無く、買い場を逃した教訓から、「コロナ・バブル」でも、新規の投資はほとんどせずに、余力を高めることに努めていました。

ここで、まずまずの調整が入れば、長期投資の仕込みも可能かな、と。

イデコとつみたてNISAで、積み立て投資もしているので、その点からも、少し調整してくれたほうがありがたい。

とはいえ、あまりに下げ込んでくると、そうそう落ち着いてもいられないと思いますが…😓

今日(2021年2月24日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は29671.70円。

前取引日比484.33円安でした。

日経平均VIは、26.53。

マザーズ指数は1219.71。

今日の上海総合指数は3564.07。

ハンセン指数は29718.24。

昨日のS&P500は3881.37。

今日も少しずつプログラミングの勉強。

『みんなのPython』で、オブジェクト指向のクラスやインスタンスについて学んでいます。

前に読んだ本では、この辺りがイマイチよく理解できなかったのですが、今回はなんとかついていけている感じです😃