「のんびり個人投資家」は、今日も様子見。

為替はドル高が続いています。

107円台半ばに近づきつつあります。

明日の米国雇用統計は、イマイチな数字ではないか?と言われていますが、結果次第で、ドル円は更に大きく動いてくるのか?

株式市場のボラティリティもまた高まってきているので、「のんびり個人投資家」の自分としては、様子見を続けようと思っています。

が、やはり相場を見てしまうと「何か」したくなってしまうもの。

ここ最近、チェックしていた割安高配当銘柄群が、今日の株安局面でもけっこう堅調で、ちょっと買っておきたいな、と思っています。

半年後、相場を振り返って見た時に、今現在の調整局面後、実体経済の回復とともに株価も上昇して、「やっぱり、あの時が買い時だった…」と思うことになるのかもしれず…

今日(2021年3月4日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は28930.11円。

前日比628.99円安でした。

日経平均VIは、25.91。

マザーズ指数は25.91。

今日の上海総合指数は3503.49。

ハンセン指数は29236.79。

昨日のS&P500は3819.72。

今日もプログラミングの勉強。

人工知能プログラミングのための数学がわかる本』を今日も読んでいます。

個人的にどうも指数や累乗根の計算がダメみたいで、なかなか先に進んでいきません。

分数が絡んでくると、よく分からなくなります😭

が、受験勉強のようなプレッシャーがないので、けっこう楽しく悩んでいます😁