マザーズ、どこで切り返すか!?

この調整局面の後に実体経済の回復に基づく「業績相場」が来るとすれば、大きく下げているマザーズ銘柄の急上昇もあるのでは!?

と考えています。

マザーズはグロース銘柄が中心ということから、PERが高めで、無配の企業が多く、目先、ナスダック指数や米国長期金利の動向に左右された展開が続きそうですが…

コロナのワクチン接種が進んで、飲食業や観光、旅客運輸などの業種も含めて景気が回復してくれば、状況は大きく変わってくるのではないでしょうか?

(まずは、それらの業種の大型株が買われることになりそうですが)

その時のための資金準備を粛々と進めていこうと思っています。

今日(2021年3月5日)の日経平均は微妙に下落しました。

終値は28864.32円。

前日比65.79円安でした。

日経平均VIは、26.61。

マザーズ指数は1167.90。

今日の上海総合指数は3501.98。

ハンセン指数は29098.29。

昨日のS&P500は3768.47。

今日もプログラミングの勉強。

人工知能プログラミングのための数学がわかる本』の続きを読んでいます。

しつこく何度も読んで、繰り返し練習問題をやっているうちに、少し累乗根や対数にも慣れてきました。

練習問題が足りないようなら、ずいぶん前に買って積ん読状態だった、高橋一雄さんの『もう一度 高校数学』の演習問題もやろう!と思っています😃