資生堂株 損切りできぬまま 今年も議決権行使

今日、スマホ資生堂定時株主総会の議決権行使をしました。

「今年もスマホ議決権行使でも、お土産がもらえる〜!」

と、喜んだものの、考えてみれば、高値づかみで損切りできないまま何年も塩漬けしてしまっている…典型的なダメ投資パターンになっている資生堂株😭

いっそ、このままずっと塩漬けして、「こういうダメ投資をしてはダメ!!」という自分への戒めにしようか?とも…😓

今日の日経新聞に「伝統崩し高級品に賭け」という資生堂に関する記事が出ていました。

日用品事業を売却し、高級スキンケアに賭ける!という戦略が奏功するか?

個人的には、かなり期待しています!!

今日(2021年3月8日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は28743.25円。

先週末比121.07円安でした。

日経平均VIは、26.89。

マザーズ指数は1147.86。

今日の上海総合指数は3421.41。

ハンセン指数は28540.83。

先週末のS&P500は3841.94。

今日もプログラミングの勉強。

人工知能プログラミングのための数学がわかる本』をノロノロ読んでいますが、今のところ、数学の基礎をなんとか理解しようと四苦八苦中。

Pythonのプログラミングのことを忘れてしまいそうなので、『PythonでかなえるExcel作業効率化』も同時に読んでいます😓

こちらの内容は、前に学んだことと重なる部分も多く、復習にもなるし、一応理解できているので、気分的にホッとします😆