『週刊 東洋経済』「波乱に負けない!上がる株」特集を読む。そして、資生堂株はホールドしようと思う。

『週刊 東洋経済』2021 3/20号「波乱に負けない!上がる株」特集を読んでいます。

「『株式ウィークリー』編集長が選ぶ 本命の主力株で勝負を」という記事の中で、「本命10銘柄」の一つに資生堂が選ばれていました。

アフターコロナで、中国だけでなく、国内百貨店での売り上げも復調するのでは?ということのようです。

個人的に、高値づかみをして、長いこと塩漬け中の資生堂株。

ここのところ、株価も下げ込む感じでもなく、もう少しホールドすべきか?ほどほどで損切りすべきか??悩んでいたところです。

ここまで、コマツ良品計画と、早めに利確してしまい、かなり後悔しているところです。

両銘柄共、ここ数日、昨年来高値を更新していますし…

資生堂に関しては、含み損を抱えていることもあり、モヤモヤした感じですが、冷静に考えてみれば、コロナの影響を強く受け続けてきていて、株価はまずまずの水準。

業績の本格回復はこれから、と考えれば、ここは「ホールド」かな、と。

「あの時が損切りの絶好の機会だった…」とならないといいですが😓

今日(2021年3月18日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は30216.75円。

前日比302.42円高でした。

日経平均VIは、20.62。

マザーズ指数は1249.53。

今日の上海総合指数は3463.06。

ハンセン指数は29405.72。

昨日のS&P500は3974.12。

今日もプログラミングの勉強。

人工知能プログラミングのための数学がわかる本』の続きを読んでいます。

「等差数列の和」の公式。

意外と覚えていて、自分自身にビックリです!

「こんな便利な計算の仕方があったのか!?」と感動したので、強く印象に残っているのかもしれないです。

記憶ってスゴい!😳