今日もバフェット太郎さんの本を読む。

今日もバフェット太郎さんの『バカでも稼げる「米国株」高配当投資』を読んでいます。

前回、読んだのはコロナ・ショック以前。

新型コロナウィルス流行後、世の中の様々なところで大きな変化が起きていますが、改めて読み直してみても、「米国株」高配当投資の有効性は変わっていないな、と感じます。

というか、長期金利の上昇やインフレ懸念の高まりの中、その有効性はより高まっているのかも!?という気もします。

この先、コロナの流行がおさまって、金融引き締めの動きになってくれば、米国株も下落するでしょうが、そういう時に、しっかり米国高配当株を買えるように準備しておこうと思います。

今日(2021年4月7日)の日経平均は微妙に上昇しました。

終値は29730.79円。

前日比34.16円高でした。

日経平均VIは、18.19。

マザーズ指数は1228.01。

今日の上海総合指数は3479.62。

ハンセン指数は28674.80。

昨日のS&P500は4073.94。

今日もプログラミングの勉強のための数学の勉強。

『もう一度 高校数学』も2章「式とはナニか?」に突入しました。

まだまだ序の口ですが、けっこう数学が面白くなってきました😃

中学、高校と、かなり苦手だったんですけどね〜😁