コインベース、ナスダック上場!

コインベースが米国ナスダック市場に上場しました。

ビットコインも高値が続いており、業績への期待も大きいようです。

とはいえ、売買手数料が収益の柱とのことで、業績は仮想通貨の人気に左右されそうです。

個人的に、ビットコインは数年前に急騰した時に、試しに10000円分だけ買ってみました。

押し目もないまま、あっと言う間に60%上昇したところで、「ビットコイン先物取引が始まる」というニュースが出て、売却。

(6000円でも、プラスはプラス😓)

その後、間もなく下落に転じ、そのままバブル崩壊で、消えていくのか!?と思っていましたが…

現状は、その時より遥かに高値に!

今後はどうなっていくのか?

「無国籍通貨」ということでよく「金」と比較されるビットコインですが、現状、「金」は下落トレンドで、逆の動きになっています。

今は「金」をポツポツ買っていって、ビットコインが下落に転じたら、今度はビットコインを買っていく、という感じでどうか?

(典型的な逆張り思考…😓)

常に金とビットコインが逆の動きをするとは限らないでしょうけど…😓

今日(2021年4月15日)の日経平均は微妙に上昇しました。

終値は29642.69円。

前日比21.70円高でした。

日経平均VIは、17.38。

マザーズ指数は1228.14。

今日の上海総合指数は3398.98。

ハンセン指数は28793.14。

昨日のS&P500は4124.55。

今日もプログラミングの勉強のための数学の勉強。

三次の展開公式、まだあやしい感じですが、因数分解に突入します!!

「わからなくなったら、戻ればいい!」

そのくらい呑気な感じで勉強を進めます!😃