まったり投資モードに突入!!

連休明けの日経平均株価は大きく上昇しました。

が、個人的には、全然買いに動く気にもなれず、様子見を続けています。

米国の金利上昇、ナスダックの下落、マザーズも下落、という感じで、ハイテク株も今はちょっと買えない…

いずれ、どこかの時点で、FRBの金融引き締めを受けて、相場は大きく調整するでしょうから、そこまで新規の資金はまとめておいて、「ここ!」という所でドッと投入しようか?と。

そんな、まったり投資モードに突入すると、「まぁ、テーパー・タントラム、いつ来てもいいか」というくらいの気分になってきます。

こういう気楽な感じも良いですね〜。

今日(2021年5月6日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は29331.37円。

連休前比518.74円高でした。

日経平均VIは、19.62。

マザーズ指数は1183.84。

今日の上海総合指数は3441.28。

ハンセン指数は28637.46。

昨日のS&P500は4167.59。

今日もプログラミングの勉強のための数学の勉強。

『もう一度 高校数学』の不等式の部分に突入です!

これまでに出てきた公式など、ほとんど覚えられていませんが、こっちは試験勉強でやっているわけでもないので、「覚えられないものは、見直せば良い!」くらいの呑気な感じでやっています。

このくらい呑気だと、数学もかなり楽しめますね〜😃