ダブルなチョコ味!無印良品「ダブルチョコマシュマロ」

今日は、無印良品「ダブルチョコマシュマロ」をいただきます。

f:id:signedfullness:20210509141411j:plain

無印良品のお菓子、たくさん種類があって楽しいですよね〜!
 
毎度、どれにしようか?悩んでしまいますが、今日はマシュマロにしました。
 
マシュマロも、表面が白くて、中にチョコが入っているタイプのものをよく買って食べているので、今日は、「ダブルチョコマシュマロ」をセレクト。
 
こちらは、「ダブルチョコ」というだけに、中にチョコが入っているだけでなくて、マシュマロ自体にも、うっすらチョコの色がついています。

f:id:signedfullness:20210509141511j:plain

パッケージには、
「チョコを練り込んだマシュマロ生地で、風味豊かなチョコクリームを包みました。」
と、書かれています。
だから、「ダブルチョコマシュマロ」なんですね〜。
 
1個のサイズは、白いほうのチョコマシュマロと比べると、小さめ。
ポイッとひと口で食べられる大きさです。
 
さっそく、いただいてみます。
個包装を開けると、まず、チョコの香り。その中にかすかにマシュマロっぽい香りが。
 
そのまま、丸ごと口の中に放り込みます。
マシュマロがしゅわしゅわ溶けてきて、噛む前から、チョコの味。
「このまま溶けきるまで待っててもいいな」
と思える、優しいチョコの風味が広がります。
 
ひとしきり、舌でモチモチした感触を楽しんでから、サフッと齧ると、中から濃厚なチョコクリームが!
 
ちなみに断面はこんな感じ。

f:id:signedfullness:20210509141559j:plain

マシュマロのモチモチ感と、チョコクリームの濃厚さが伝わるでしょうか?
 
優しいチョコの香りに、コクのあるしっかりしたチョコがプラスされて、まさに「ダブル」な美味しさ!!
 
一回り大きい白いタイプのチョコマシュマロは、プレーンなマシュマロの味を楽しんでから、チョコが来る感じですが、この「ダブルチョコマシュマロ」は、マシュマロ部分が小さい分、チョコからチョコへシームレスに(?)つながっていく感じ。
マシュマロとクリームのサイズ的なバランスが、絶妙で、ニュアンスの異なるチョコの風味が連続的に楽しめる。
「そんな仕上がりだな」
と、1人で(勝手に)納得しました。