エクソン・モービル(XOM)の株価をチェック!

特に買うつもりはないものの、世界的な脱炭素の流れの中、石油メジャーの株価はどんな感じなのか?ということで、エクソン・モービルの株価チャートをチェックしてみました。

概ね想像通り。

まぁ、長期的にそんな上昇トレンドではないだろうな、とは思っていましたが、2014年くらいから緩やかな下落傾向。

コロナ・ショックで株価は更に急落し、ここのところ反発はしているものの、コロナ以前の水準には戻しきれていない状況。

配当利回り的には魅力的ではあるものの、将来的にどうなのか??

米国株に関しては、できることなら(日本株のような)トレードを繰り返すのではなく、じっくりホールドできる銘柄に投資したいと考えていますが…

石油メジャーの将来は、どんな感じになるのか?

SF小説的な発想で考えてみたいところです。

今日(2021年5月10日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は29518.34円。

先週末比160.52円高でした。

日経平均VIは、18.20。

マザーズ指数は1157.42。

今日の上海総合指数は3427.99。

ハンセン指数は28595.66。

先週末のS&P500は4232.60。

今日もプログラミングの勉強のための数学の勉強。

『もう一度 高校数学』の「絶対値のあつかい方」をやっています。

とにかく、説明がわかりやすい!

割とスッと理解できた感じです😃