コカ・コーラ株(KO)をチェック!

米国長期金利の上昇から、ハイテク株売りが続いています。

この状況で、米国の個別銘柄を買うとすれば??

パッと思いついたのが、「バフェット銘柄」のコカ・コーラ(KO)。

やはり圧倒的なブランド力が魅力的ですね〜。

ボラティリティの大きくなってきた最近の相場状況で、株価はどんな具合か?

チャートでチェックしてみました。

ここ5年ほどのチャートを見ると、着実に上昇してきたものの、やはりコロナ・ショックで急落。

現時点では、コロナ・ショック直前の高値には、届いていない状況。

「まだまだ買い時かも!?」

という気もしますが、売上高は頭打ちで今後どうなのかな?、という印象もあります。

とはいえ、やはり「ブランド」の強さは魅力大。

長期投資では、外せない銘柄でしょうかね〜。

今日(2021年5月12日)の日経平均はまた大きく下落しました。

終値は28147.51円。

前日比461.08円安でした。

日経平均VIは、26.27。

マザーズ指数は1095.85。

今日の上海総合指数は3462.75。

ハンセン指数は28231.04。

昨日のS&P500は4152.10。

今日も、『もう一度 高校数学』で数学の勉強。

絶対値の不等式をやっています。

細かい場合分けが若干面倒くさいものの、数直線を書いて考えれば、なんとかなる感じ、かなぁ〜…😑