今日は、ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)の株価をチェック!

米国株は、長期金利の上昇一服と共に、少し落ち着きを取り戻してきたようです。

昨日の時点での米国株ETFの買い増しはタイミング的にまずまずだったかも!?と思っています。

(実際は、リアルな買い増しではなく、セゾン永久不滅ポイント投資なんですけどね😓)

さて、ここのところ、気になる米国株銘柄のチャートをチェックしています。

今日は、ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)。

ジョンソン・エンド・ジョンソンといえば、やはりコロナワクチンで最近よく話題になっています。

ワクチン供給への期待は大きいものの、接種後に血栓ができるという問題も報告されていて、現在、株価にどんな影響が出ているのか?

ここ5年ほどのチャートを見てみると、2018年から2020年の初めまでは、120ドル〜150ドルくらいのボックス圏の動き。

その後、コロナ・ショックで急落するも、一気に回復して、150ドルを超えて、現在は一段高の170ドル近辺。

配当利回りは2.5%弱。

ROEも(当然)高い!

医薬品関係ということで、高い研究開発費、治験の失敗や特許切れのリスクは避けられないところですが、やっぱりかなり魅力的な銘柄ですよね〜。

今日(2021年5月14日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は28084.47円。

前日比636.46円高でした。

日経平均VIは、24.09。

マザーズ指数は1084.54。

今日の上海総合指数は3490.37。

ハンセン指数は28027.57。

昨日のS&P500は4112.50。

今日もプログラミングの勉強のための数学の勉強。

『もう一度 高校数学』も関数の章に突入しました。

まずは、一次関数。

これくらいは、僕でもなんとか大丈夫そうです…たぶん😑